top of page
  • 執筆者の写真北 勝成

怒りの感情をコントロール。健全な職場作り研修(パワハラ防止・新人研修)

ビジネス現場には必要なコミュニケーションスキルとして最近、 人気の研修になってきました。


【健全な職場環境作りのために新入社員研修に・ハラスメント防止に怒りの感情をコントロールするスキル研修】企業研修のご案内。


①アンガーマネジメント入門講座

②パワーハラスメント防止入門講座

③怒らない伝え方講座


  • 新入社員にコミュニケーションスキルの研修に【アンガーマネジメント入門講座】



  • 中間管理職の社員研修に【パワーハラスメント防止入門講座】や【怒らない伝え方講座】をとりいれられませんか。



新入社員の早期退職を防ぎたい。自分自身の感情と向き合うスキルを身につけていくことがチームワークで働く会社では重要です。



中間管理職も、怒る事の必要な事は上手に怒れるようになることが大切です。怒る事が悪い事ではありません。怒る事にもメリットはたくさんあります。最近では新入社員が会社が厳しくないので自分の成長が見込めないという事で会社を辞める方も多いと聞きます。時代に関係なくそれぞれの価値観を尊重しながら組織風土づくりが必要です。


アンガーマネジメントやパワーハラスメント防止入門講座を学ぶことにより、自分の感情を適切に取り扱えるようになります。



そして新入社員や中間管理職社員ともに全従業員が、お互いを尊重しながら良好なコミュニケーションをとるスキルのひとつとしてチームワーク向上にも役立ちます。

またアンガーマネジメントはハラスメント対策としても有効です。



「お問合せ・研修依頼」

================

成Naru健康プロモーション 北勝成

神戸市長田区久保町6-1-1 アスタくにづか4番館2階

TEL 078-647-7515  080-3037-7259 担当:北 

アンガーマネジメントファシリテーター 

パワーハラスメント防止アドバイザー

================











閲覧数:2回0件のコメント
bottom of page