top of page
  • 執筆者の写真北 勝成

「緊張・あがり症」克服講座

(講座予約された方のお悩み(男性))

部署全員の前で発表する機会あり、この講座を受講することと致しました。長年、あがり症、対人恐怖(緊張)等に悩んでおり、特に最近は人前で話す際に過度な緊張のあまり、過呼吸(呼吸困難)になり、話の内容以前に、発声できない状態に陥ってしまうことが大きな悩みです。


本当に気持ちはわかります。私も以前、会社で役職が上がるに連れ、大勢の人前で話す機会も増え、緊張からの息苦しさ、息が吐けないので声がでない、手足の震え等。


この長年の悩みを48歳から呼吸法・演劇・狂言等稽古や本番を

通じて緊張克服するには、どうすればいいかの答えがでました。


その答えを講座の中で精神的な事と様々なトレーニング行って

います。すぐに出来る事、できない事はあります。

「あ~あ そういうことか」「そういうトレーニングをしたらいいのか」がわかり、普段からやる事がみえてくると思います。




(1月2日受講された方の感想 女性}

ずっと人前で緊張することが悩みでした。

演劇にも昔から興味があり、だけど、自分からどうやって行動したらいいかわかりませんでした。初めて台本を使って演技することができて楽しかったです。

お顔のリフトアップもできる!続けていけば、自分の悩みが色々改善できると思いました。また受けたいと思います。


レビュー(受講者様の感想 全て)↓



ストアカで開講中講座



==============================

成Naru健康プロモーション 北 勝成

神戸市長田区久保町6-1-1 アスタくにづか4番館2階

TEL 078-647-7515 naru.kenkou76@gmail.com

==============================

閲覧数:1回0件のコメント
bottom of page